2010年08月20日

ジャージャー麺

 お待たせ致しましたbikkuri
 やっとのこと、写真サイズの変更をマスターして、写真を載せられるようになりました^^icon11

 今日は夕飯に当店のたまご麺を使用して
 ジャージャー麺を作りましたface05

 材料・・・たまご麺
      ひき肉
      マーボー豆腐の素
      しいたけ
      ショウガ 
      食べるラー油

 味付けはマーボー豆腐の素で大丈夫でした。

 (1)たまご麺はあらかじめ、茹でて水洗いをしてザルにあげておきます。
 (2)フライパンに油をしき、ショウガを炒め、香りを出します
 (3)次にひき肉を入れ炒め火が通った所へ、しいたけのみじん切りを入れ炒めます
 (4)最後にマーボー豆腐の素と食べるラー油を入れ味を整えれば出来上がりです。
 (5)水切りをしておいた麺をお皿へ盛り付け、(4)をのせ、あればネギをのせると美味しいです

 皆さん挑戦してみて下さいicon28
 ちなみに、分量は好きなだけ作って下さい(目分量ということで)

 ジャージャー麺ジャージャー麺

 

 



同じカテゴリー(たまごラーメン)の記事
ごく細めん
ごく細めん(2011-05-06 04:00)

みそら~めん
みそら~めん(2010-08-30 22:02)

小さな削ろう会
小さな削ろう会(2010-08-12 07:18)


Posted by ふたねや製麺所 at 23:16│Comments(3)たまごラーメン
この記事へのコメント
邦子さん


毎日暑いですねー

このジャージャー麺は簡単に美味しく出来そうですね!
今度作ってみようと思います。
作ってたらまたご報告しますね‼

ともみ
Posted by Tomomi at 2010年08月25日 21:22
スミマセン、先ほどのメール間違えてしまいました。

作ったらご報告します。

失礼しました。

トモミ
Posted by Tomomi at 2010年08月25日 21:28
 ともみさま

 毎日暑いですね~
 皆様お変わりありませんか?

 私は、最近バテバテです。

 ジャージャー麺は、スーパーのお惣菜売り場に
 ありまして、今日の夕飯何にしようか考えていた時
 だったので、見た瞬間これだっと思いじーっと眺めて
 味を想像して作ってみました。
 タケノコも細かくしたり、ニンジンも細かくしたりすると
 ひき肉に混ざってしまうので、子供たちも美味しく食べられると
 思います。

 ひとつ注意点がありました。
 マーボー豆腐の素が以外にしょっぱいんです
 味見しながら入れて下さいね^^

 きっと、ともみちゃん流の方が美味しいと思います^^

 おばちゃんがほめていましたよ
 お料理が上手だって^^

 暑いけどがんばれ~
Posted by ふたねや製麺所ふたねや製麺所 at 2010年08月26日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。