2010年11月04日

甲州もろこし

 先日、NPO法人 都市農村交流支援センターの副理事長さんのお宅に伺ってきました

 甲州モロコシを遊休農地を使いながら生産しているんです
 昔はよくお焼などの品物の原料になっていたようです
 ふかして食べる今のモロコシとは違い加工食品向きのモロコシですねicon28

 大きさも、長さも、モロコシのなる木も、ダイナミックに大きいのだそうです
 甲州の産物ですね、色も黄色ではなくオレンジ色です

 どうぞご覧ください

 甲州もろこし 甲州もろこし



同じカテゴリー(何を作るのかな?)の記事
七つ道具
七つ道具(2010-09-10 04:00)


Posted by ふたねや製麺所 at 04:00│Comments(0)何を作るのかな?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。