2010年10月27日

挿し木をしました

 今日は、一段と寒くなりました

 夏のお花も終盤に差し掛かり
 いよいよ冬越しの支度ですface02

 1年草のお花は、挿し木で来年を期待出来るか
 解かりませんが大変元気なので
 挑戦してみました。

 みんな元気で冬を越せよ~bikkuri2

 挿し木をしました             
 ミリオンベルの花です
 これは、茎を間引いて
 根をほぐし植えかえて
 あげました


挿し木をしました  こちらは、ミリオンベル
 ですが、元気の良い茎を
 見つけて挿し木をしてみました



挿し木をしました  こちらは、サフィニアの挿し木です
 今年はピンクの大輪を咲かせて
 1番元気の良いお花でした



挿し木をしました  こちらは、サフィニアの挿し木で
 赤色のお花を咲かせたものです




挿し木をしました  頂いたシクラメンの3年越しの物です
 昨年同様、何も手をかけず
 頂いたままの鉢ですが、今年も
 葉っぱが沢山出てきてくれました相当元気な苗に
 当たったんだと思います

挿し木をしました  こちらは、昨年購入した 大文字草です
 お花が咲いてきました
 良かった~



挿し木をしました  こちらは、フウセンカズラの種です
 緑のカーテンで今年大活躍でした
 種が沢山収穫出来たので
 来年が楽しみです



同じカテゴリー(お花達)の記事
紫陽花
紫陽花(2011-06-13 04:00)

睡蓮
睡蓮(2011-05-19 20:00)

アジサイ
アジサイ(2011-05-17 18:30)

満開になりました
満開になりました(2011-05-13 04:00)

オオムラサキ
オオムラサキ(2011-05-10 04:00)

モンタナ
モンタナ(2011-05-09 04:00)


Posted by ふたねや製麺所 at 04:00│Comments(0)お花達
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。