2010年09月09日

ゴーヤ

 今日はゴーヤを頂いた
 
 さて、どのように調理をしようかicon28

 食欲もないから、ご飯のお共になるような物
 と、言うわけで、肉みそに決定bikkuri

 ゴーヤはみじん切りにして塩を入れた熱湯で湯がく
 後は、皆さんの好きな野菜を入れて下さい
 私は、しいたけ、ゴーヤ、ニンジン、豚ひき肉、
    みりん、酒、だしの素、しょうが、みそです。

 何しろ、ゴーヤをみじん切りにすることで
 苦みを和らげ、子供たちにも、食べやすくします。

 フライパンに油を入れ生姜を入れ香りが出たら
 肉を入れ火が通ったら、野菜を入れ
 酒、みりん、だしの素を入れ最後にみそを入れ
 好みの味に仕上げ出来上がり

 みじん切りが面倒だけれど、後は簡単
 是非お試しあれbikkuri

 ゴーヤゴーヤゴーヤゴーヤ




Posted by ふたねや製麺所 at 04:00│Comments(2)肉みそ
この記事へのコメント
ふたねや製麺所さん

こんちは。

こんなゴーヤの食べ方があったんですね。
ご飯にかけたら、美味しそう。
Posted by 恵林寺前の畳屋 at 2010年09月09日 15:05
 恵林寺前の畳屋さま

 こんにちは、又夏が戻ってきて
 暑くなりましたね^^;

 本当にこれは、美味しく頂けます。
 ご飯にピッタリです。
 
 是非お試しください^^
Posted by ふたねや製麺所 at 2010年09月09日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。